私の街では、季節ごとに様々な食材がでてきます。
それらを使って、お料理やお菓子を作っています。手作りのお料理とお菓子で大事な人たちと楽しいひとときを。

ブラウニー

チョコレート生地に砕いたミックスナッツとレーズンを加え、表面にごまを散らして焼き上げました。焼いた翌日の方が味が馴染んで美味しいですよ。

f:id:bmiko:20170719143828j:plain

 

■材料
小麦粉 135g
ココア 30g
BP 小2/3
卵 2個
レーズン 50g
ミックスナッツ 50g
バター 100g
砂糖 100g
牛乳 30cc
ごま 適量

■事前準備
ナッツはざっくり砕いておく
小麦粉、ココア、BPは合わせてふるっておく
オーブンは180℃に予熱しておく
オーブン皿にクッキングシートを敷いておく

■作り方(一つのボールでできちゃいます)
1. バターを泡立て器ですり混ぜ、ホイップする
2. 砂糖を加えて更に混ぜる
3. 卵を少しずつ加えてよく混ぜあわす
4. 牛乳、ナッツとレーズンを加えてよく混ぜあわす
5. 粉を加えて艶が出るまでよく混ぜる
6. オーブン皿に生地を入れてならし、皿をトントンして空気を抜き、ごまを散らして、180℃で30分焼く。
7. 十分冷めてからカットする。